Life goes on

経済的独立を目指すための情報を発信しています

『Who Is Bill Gates ?』

 

Who Is Bill Gates? (Who Was...?)

Who Is Bill Gates? (Who Was...?)

 

前回のエントリージョブズについて読みましたが、今回はビル・ゲイツです。

今回も1時間くらいでサクッと読めました。

ゲイツについての本は読んだことがなかったので新鮮でした。が、ジョブズほど波瀾万丈なストーリーはなく、この本だけでは少々物足りない感じがしました。

コンピュータの歴史上、WindowsIEの開発は革命的であり、大成功した。その成功により、若くしてとんでもない億万長者になり、その後は財団を作ってスケールの大きな慈善事業に取り組んだ、といった感じです。

財団やプライベートについてのエピソードが多かったので、マイクロソフトでの活躍ぶりについて、もっと詳しく書いてほしかったなと思いました。