Life goes on

経済的独立を目指すための情報を発信しています

またまた英語学習を再開

ここ最近、瞬間英作文を使った英語学習を再開している。

と言っても昔のようにガッツリ英語に割く時間があるわけでもないので、毎日10分間だけ。しかし、残業で帰宅が遅く疲れていようとも、寝る前の10分間は必ず英語にあてることにした。

英語学習というのは、仕事が忙しかったりするとついつい「まあ今日は疲れてるしいいか」とやらなくなってしまいがちだが、10分であればその言い訳もできない。いくら忙しくても、たった10分の時間も捻出できないほど忙しい人はいないはずだ。


今の仕事はそれなりに英語を使う機会がある。基本的には読み、書きのみだが、特に書く方には大幅な時間を要している。

瞬間英作文は、リスニング、スピーキングだけでなくライティングにも効果があると思っている。ライティング能力を高めて、仕事の効率化、省力化につなげたい。

学習を再開したきっかけは、何となくだがふと、ここ数か月、労働時間が長いことによって、インプット不足になっていることに気づいた。

仕事でのアウトプットにつながらないインプットは無意味だと思うが、あまりにもアウトプットだけを続けていても、出涸らしのような状態になってしまう。インプットの時間をしっかり確保していきたいと思う。
 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 
みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)