Life goes on

経済的独立を目指すための情報を発信しています

時短できるものにはお金をかけるべき

news.livedoor.com


この記事によると世帯年収1,000万円(夫年収600万円、妻400万円)は「パワーカップル」だそうだ。

元々パワーカップルの定義は複数あるようで、今までは「夫婦それぞれが年収700万円」というのがメジャーだったよう。該当する人が多い方が喜ばれるから、これからはこの記事の定義が主流になっていくんだろうか。

この記事にある内容で、時短にお金を使うというのは、私も非常にいいことだと思っている。今使っているもので、今後も死守していきたいと思っているのは以下。

私は節制して金融資産への投資を少しでも増やすことを重視しているが、上記のように、生活の質に直結するものにはケチらない方針でいきたい。

凡人は金融資産に投資しても、短期でお金持ちになることはできない。だから長く、安定的に働けるように、生活の質を上げてくれるものにお金をかけることも、投資の一つであると言えるだろう。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事